【シンプルに目標達成 ネクストミッション】手っ取り早く最大のアウトプットを出せる状態にする~Vol.10~

シンプルに目標達成 ネクストミッションの濱潟です。

早いもので、もうすぐゴールデンウィークですね。

新卒時代にゴールデンウィークにスーツを購入したのを思い出します。当時は、スーツ一着買うのも大変なことだった記憶があります。

ふと当時のことを思い出します。

 

何でスーツを買ったのか?

 

くたびれたスーツを着ているとお客様先での印象が悪くなるとか、スーツが汚れているときれいなスーツを着なきゃいけないとかっていう義務感からでした。

 

当時はまだまだ社会人1年目ということで何となく、あいまいな気持ちでしたが、今ははっきりとわかります。

 

それは、、、

 

「ビジネスマンとして最大限のアウトプットを出せる状態にするため」

 

 

きれいなスーツ、新調したスーツを着ることによりお客様の第一印象が良くなります。少なくとも悪くなるということはありませんよね。

第一印象が良くなると得することあっても損することはありませんよね。

 

スーツ購入は一つの例ですが、

最大のアウトプットを出そうとする状態を自分で作り出すことは本当に大切です。

 

書店などにいっても、、

営業、マネージメント、自己啓発などといったノウハウ系やマインド系の書籍は多数出ていますよね。

最近では「整理整頓すれば業績はみるみる伸びる」といった系の書籍も出ていますよね。

 

整理整頓と業績は関係するのか?なんて思うことあるかもしれませんが、きっと整理整頓をするということは「最高のアウトプット」を出すための基盤のようなものなんだと思います。

 

なぜ、私が「最高のアウトプットを出すこと」にこだわるのかというと、

成績を上げたい(アウトプット)、給料を上げたい(良質なアウトプットの結果)なんてことは一度や二度は思ったことはあるにもかかわらず、それとは真逆のことをするビジネスマンがあまりにも多いからです。

 

 

例えば、、、

・飲みに行き、会社や上司の文句を言う

→会社や上司の文句を飲みの場でいっても何も生まれません(アウトプットはありません)。

どうせ飲むなら尊敬する上司や営業成績が良い同僚とでも飲みに行き、そこで思いっきりインプットしましょう。

 

・コントロールできない問題を何が何でも解決しようとする

→コントロールできる問題に全力で当たること時間の無駄につながります。

それでしたら、自分の能力向上に時間を使いましょう。

 

・暴飲暴食をする

→健康的によくないです。体が疲れているとアウトプットは出ません。とてもパフォーマンスが悪くなります。バランスよく食事はしましょう。

 

 

みな、頭の中ではダメだと分かっていることをついついやってしまい、アウトプット(パフォーマンス)を落とします。

 

分かっているだけに本当にもったいないと思います。

 

こうありたいと思う将来の自分からどんどん遠ざかっています。

 

そして、結果として、アウトプットが出ず、どんどんパフォーマンスは低下し、いきなり焦りだし、「悩んでるんです」とか上司や同僚に相談し・・・最終的に負のスパイラルに陥り、「俺はダメなやつなんだ」なんて自分で結論をだし・・・

 

いいことなんてありません!

 

シンプルに取り組みましょう。

まずは「最高のアウトプットを出す」ためには何をしたらいいのか、箇条書きにしてみてください。

これをやるだけなんです。

最初は大変でしょうが、まずは3日間、続けてみてください。その後、1週間、2週間、1カ月と取り組んでみてください。

 

ちなみに私のアウトプットを出すための最低条件です。

・早起きをする(毎朝05:30に起きています)

・朝、犬の散歩をする(散歩をしながら、今日一日のプランニングをします)

・07:00にオフィスに出社し準備をする(散歩中にプランニングした内容をメモに落とし込みます)

・21:00にはオフィスからでる(朝早いですから明日に疲れを残さないようにします)

・22:00に犬の散歩をする(散歩をしながら今日一日の振り返りをします)

・週に1冊は本を読む(インプットなきところにアウトプットなしです)

・24:00には寝る(寝ることで体力を溜め込みます)

 

休日でもライフスタイルは変わりません。

 

最初はきつかったですが、ルールとして、自分に課していたら、いつの間にか習慣化されました。

 

朝早き起きる、週に1冊本を読むなんて誰にでもできます。

 

早起きや本を読むことを悪いことなんて思う人はそうそういないかと思います。

 

分かっているけどできないことを繰り返しやり続てみる。

ただそれだけです。

 

アウトプット(成果)をすぐに出すことは時間かかりますしなかなか難しいことですが、「アウトプットを出すための状態」にすることは実は誰にでもできるんです。

 

まずは試してみてください。

状態を作り上げてください。

 

たったそれだけです。

 

そして、自分のありたい姿に一直線で向かってください。

誰でも可能性はあります。

 

まずは、明日からです。

 

本日はベタな内容になりましたが、これは本当に大切なことです。

 

明日から最高のアウトプットを出していきましょう!

 

 

 

■■■■■■■■■■■■メルマガ始めました■■■■■■■■■■■■■■

メルマガ購読・解除 ID: 1672745
【ネクストグロース】目標達成メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■