【シンプルに目標達成 ネクストミッション】「縁」を「円」にし、チャンスを掴む~Vol.35~

こんにちは。シンプルに目標達成、ネクストミッションの濱潟(はまがた)です。

 

先日、大学時代の先輩たちと飲んだ。

久しぶりに飲んだ。

酒豪の集まり。

3時間で焼酎のボトルを2本開けた。

もちろん、みんなロック。

 

今ではみな違う道に進んでいる。

一人の先輩は、スキルアップのために転職を数回行ったが、最終的に落ち着いたのは、大学の先輩が役員をやっている会社だった。今日が初日らしい。

CTOを目指して頑張ると熱く語ってくれた。

 

不思議なもんだ。

 

「縁」とは本当に不思議だ。

 

「これも何かのご縁なので・・・」

ここ30年くらいの間で、市民権を得た切り口。

 

でも、「縁」を「円」にしている人は少ないと思う。

1回、2回会って、その後、ご無沙汰になる人間関係なんてたくさん見てきた。

 

「縁」を「円」にする。

最初は小さな「円」かもしれないけど、限りなく大きな「円」にできたとき、チャンスはやってくる。

 

ネクストグロースを立ち上げ、最初に仕事をくれた人も「縁」つながりだった。

 

「縁」は大切だと思う人はたくさんいる。

 

どうせ、大切に思うんだったら、

その「縁」を大きな大きな「円」にして有意義なものにしたい。

 

これまでに出会った人は宝物。

 

今日から7月。

これからも「縁」を大切にしていく。

 

本日もシンプルに目標達成。