読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを移転しました~Vol.57~

皆さま、ご無沙汰しています。

ネクストミッションの濱潟(はまがた)です。

 

ブログを移転しました。

 

■■■■■■新規ブログ■■■■■■

ブログ | next mission

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

是非とも覗きにきてください。

 

また、私事ですが、2017年2月23日に処女作である

「防衛大で学んだ無敵のチームマネジメント」が出版されることになりました。

 

amazon

防衛大で学んだ無敵のチームマネジメント

 

チームとして「成果」を上げなければならない、そのためには優秀な社員が必要になる、そうはいっても人材不足の昨今、優秀な人材を採用することは難しい。

 

優秀な人材が足りない・・・

 

大丈夫です。

優秀な人材を採用できなければ「今いる社員を一流」にすればよいのです。

 

私自身、初めて管理職になったときはたまげました。

初めての部下と言えば「リストラを2回宣告された営業マン」「入社前と入社後の給与体系が違いモチベーションだだ下がりの営業マン」「異業種からやってきた癖のある年上営業マン」などなど。

そんな部下たちですが、1人頭の利益が2年間で平均2.4倍にまでなりました。

 

優秀な人材を採用できなければ、今いる社員を一流にすればいい。

 

メンバー全員が輝き続けるチームを作れば、チームとしての成果も爆発的に上がります。

 

メンバーが輝き、チーム輝く。

 

その結果、リーダーであるあなたが誰よりも輝く。

 

全てのリーダーに輝き続けて欲しい。

全てのリーダーに成果を上げてもらいたい。

 

そんな思いで執筆しました。

ご興味あるようでしたらぜひぜひ^^